日本禁煙推進医師歯科医師連盟では、学術発表と会員の情報交換の場として年1回学術総会 を開催しております。皆様のご参加をお待ちしております。日時等は改めてお知らせ致します。




<事務局>
〒807-8555
福岡県北九州市八幡西区
医生ヶ丘1-1
産業医科大学
産業生態科学研究所
健康開発科学研究室
Tel: 070-5497-5742
Fax: 093-602-6395
事務局常駐日
9:00~16:30
月~金 祝祭日除く
E-Mail:nosmoke.adm@gmail.com

「禁煙支援の困りごと解決!スキルアップセミナー」の動画を公開しました


 

ホームページ等でご案内しましたように、2022年8月20日(土)に日本禁煙推進医師歯科医師連盟と公益社団法人地域医療振興協会ヘルスプロモーション研究センターが主催して「禁煙支援の困りごと解決!スキルアップセミナー」をオンラインで開催しました。
メインプログラムである禁煙支援の困りごと解決のセッションでは、事前に寄せられた400件を超える日常業務での禁煙支援や禁煙外来での困りごとから特に多かった質問を取り上げ、7人の専門家がエビデンスや診療経験をもとにライブで回答を行いました。ライブ配信中にも質問が寄せられ、それらの質問の多くにも対応しました。主な困りごとについてのQ&Aをとりまとめ、セミナー後のアンケートやアーカイブ配信視聴後のアンケートに回答した方に「禁煙支援なんでも相談回答集」として提供を行っています。

 

当日の動画を下記で公開していますので、ぜひご覧ください。
https://healthprom.jadecom.or.jp/
※活動レポの記事『「禁煙支援の困りごと解決!スキルアップセミナー」を開催しました」からご覧ください。

 

 

日本禁煙推進医師歯科医師連盟